実はお恥ずかしながら、このブランドのことを知りませんでした。たまたま街で広告を見かけて、気になったので調べてみたところ……
目次
世界中で15秒に1個売れている
天然由来成分や環境を意識した
メンズスキンケアブランド
見かけたのは、こんなカミソリが新登場という可愛らしい広告です。『BULLDOG(ブルドッグ)』は、2007年にイギリスで誕生したスキンケアブランド。主力商品のオリジナルモイスチャライザーは、なんと15秒に1個売れているというから、その人気ぶりが分かりますね。全ての製品が人工着色料、合成香料、動物性由来成分不使用で、ヴィーガンの方でも使用可能なんです。というと、高価だと思うかもしれませんが、厳選した天然成分に人工成分をうまく配合することで、高機能ながら手頃な価格を実現しています。いわゆるオーガニック系のスキンケア商品と比べるとその価格差は歴然。だからこそ、さり気ないギフトとしてもぴったりなんです。ちなみに、Amazonや
自分が普段使っているものとは
かなり違う肌のしっとりさを実感!
まずは、スキンケアグッズの使用感をレポートします。商品は、肌質に合わせて、オリジナル、センシティブ、オイルコントロールの3タイプがありますが、今回試したのは、オリジナルのモイスチャライザー、フェイススクラブ、シェーブジェル。オリジナルの主な天然由来成分としては、アロエベラ、カメリナ油、緑茶成分が配合されています。ちなみに、ロゴが愛らしいチューブ容器は、サトウキビ原料のプラスチック。再生可能資源であり、CO2削減に役立ちます。肝心なそれぞれの感想は、
・モイスチャライザー~ひげ剃り後に使いましたが、いつも使っている保湿クリームよりしっとりしているのに全くベタつかないのがいい。香りはそれほど強くなく、天然&人工成分ミックスだけど、けっこう高いオーガニックのスキンケア使ったときと同じような仕上がり感。なんだか気持ちが落ち着く印象でした。
・フェイススクラブ~久しぶりに体験したしっかりしたスクラブ(笑)。昔のスクラブって、クルミの殻粒入りで顔の角質をゴリゴリ落とすものがありましたが、それと似たような感触。裏側の成分表示を見るとアーモンド殻粒が入っています。個人的にはスクラブはあまり好みじゃないけど、さっぱり洗い上げたい人にはおすすめ。スクラブ入りでも肌の保湿感はきちんと残っているのがさすが!
・シェーブジェル~実はいちばん印象深かったのがこれ。とってもいい匂いなんです。例えるとすれば、海外のホテルのアメニティの匂い。「ん~、外国っぽい!」と海外旅行に行きたくなりました(笑)。国産だと、こういう香りづけはしませんね。後ほどお話しするカミソリの性能もありますが、ジェルの保湿感がしっかりあって、剃った後も肌がしっとりすべすべ。普段もシェービングジェルを使っていますが、こんなにしっとりしませんし、やっぱり若干肌荒れは感じます。
バンブーのハンドルがリッチな印象の
カミソリは剃り味もなめらか
特徴的な竹で作られたハンドル。一般的なプラスチックのものと比べると断然絵になります。この竹は、世界で最も成長が早いと言われる中国産孟宗竹を使用。水に強く強度もあるのはもちろん、サステナブルで環境へも配慮された素材選びです。バンブーの柄の中はスチール。しっかりとした手ごたえある重さで、しっくりくる持ちやすさ。首振り式5枚刃(※普段は4枚刃を使用)だからなのか、本体の重量感が良いのか、アロエ配合のスムーザーのおかげか、しっかり肌になじむというかフィットする抜群の剃り心地。まあ、これはシェーブジェルとの相乗効果かもしれません。そしてパッケージがもう、外国感満載でいい! あざとく考えたお洒落デザインじゃない、海外の日用品のカッコよさを感じます。
ヘッドにはしっかりとロゴが目立って、イメージも統一されています。ハンドル下につくスクリューロックにもブルドッグのイラストが描かれ、細かなところまでしっかりデザインされているところもいいですね。
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こんなお洒落で上質なスキンケアグッズですが、お財布に優しい値段で高コスパ。旦那さまやパートナーへのちょっとした贈り物には最適です。今年の「いい夫婦の日」には、こんなスキンケアグッズのプレゼントはいかがですか? 朝が忙しいご主人も、少し気持ちにゆとりが生まれるかもしれませんよ。
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ギフトシーズンに向けた
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